May 31, 2009

Day of alone

昨日は家の用事を済ませて夕方から雁来にてライド。
風が強い1日だったんだけど、雁来は土手に挟まれているせいであまり風も無く良いコンディションだった。
しかも誰も居なくって貸切状態。
自然とモチベーションも上がる。
そんなんで、苦手なストレートジャンプの練習をすることに。
だいぶ飛ぶことに対して恐怖心が無くなって来たかな。
そんで、だんだんとアプローチのスピードを上げてみたりした。
そしたらちょっとスピードが速すぎたのか、思ったより飛距離が出過ぎたっス。
空中でビビって固まってしまって、リアタイヤから着地。
バックサイドの終わり付近まで飛んだっス。
フロントを刺していたら間違いなくヤラれていたハズだ。
今回は身体が固まったおかげで助かったなぁ。
「 やっぱジャンプは怖いな。」
なんて思いつつ、スピードを抑えぎみで再度トライ。
今度はスピードがちょうど良かったのか、良い感じに飛べてバックサイドに滑り込むようにスムーズに着地。
「 良いぞ、これだ! この感覚を忘れないように今日は飛びまくるぞ!」
とテンションが上がったちょうどその時、ポツリと雨の野郎が。
せっかくノリノリだったのにガッカリっス。
仕方がないんで、混んでるのを覚悟でCMJに行ってみた。
そしたら誰もいない。
またもや貸切だ。
どうやらインラインの人達はイベントの選考会だかがあって、みんなそっちに行っていたらしい。
マルちゃんとけーすけも来なかったんで、サムズダートに行ってたんだろうな。
久しぶりのミニランでたった一人きり。
あまりじっとしていられない性格のオレは殆んど休まずに乗っちゃうんで、すぐにへばったっス。
それにしても、ミニランは疲れるね~。
雨降って蒸し暑かったのもあって、2時間経たないうちにオレはオーバーヒート。
久しぶりだったけど、まあまあ乗れたかな。
ミニランもたまには楽しいっスね。
そうそう、ランプのボトムでバニー360°の練習をしたんだけど、ちょっとわかった気がする。
何回かだけど、両輪同時着地に限りなく近いのができた。
マグレ?
かもしれないけど、ちょっと進歩したんじゃないかな。
でも、今度乗る時には忘れてそう。
本当にオレ、忘れっぽいんで。

May 28, 2009

エアー圭?



ども。
嫁が LED のことを『 ダイオウハッコード 』と言ったことにちょっとガッカリしている者っス。
ま、強そうで良く光りそうな感じに聞こえなくもないが・・・
でも、ジャイケルマクソンみたいな間違いで、やっぱガッカリだよな。
そんな嫁の話はさておき、今日は仕事帰りにけーすけと雁来でライド。
今回はエアー系を中心に練習。
雁来パークはジャンランなんだから、これが本来の使い方だ。
でも、ココはやっぱ危険だよ。
バックサイドがボコボコのアスファルトなんだもん。
失敗してコケたら擦り剥くどころか肉もそぎ落とされるもんな。(過去に経験あり)
そんな中でちょっとビビりながらもストレートジャンプを練習した。
しばらくジャンランを飛ぶなんてしてなかったから、最初はかなり怖かったっス。
でも、何回か飛ぶうちに慣れて来て、バックサイドに届くようになった。
あの浮遊感はけっこう気持ち良いかも。
そんで、調子づいて X-UP やワンハンド、タイヤグラブやノーフットなんかにもトライ。
いちおう全てメイクった。
でも、全部テーブル着地っスけどね。
今日乗ってみて思った。
たまにはジャンプも良いね。
やっぱ今シーズンはトレイルも行ってみるかな。
ブレーキ付いてないけど・・・
今回も動画を撮ったけど、オレのストレートジャンプの映像は入ってないっス。
まだまだ人に見せられるレベルじゃないんで。
もう少し練習して完成度を上げてからじゃないとね。
あと、今日は久しぶりに SK8 もしてみた。
う~ん、やっぱ SK8 はムズイな。
コケたりしたけど新鮮な感じで面白かったなぁ。
そんな感じの今日の動画っス↓

May 27, 2009

最高記録

ども、TETSUっス。
昨日のアクセス数を見てびっくり。
何と263hit!
今までの最高記録っス。
普段はだいたい、100 ~ 180hit くらいなんスけどね。
やっぱ Z.E.N のバイクチェックに載ったのはデカいよな。
ブログを見てくれる人が増えるのって、単純にうれしいっスよね。
時々更新するのが面倒くさく思う時もあるけど、毎日100人以上の人が見てくれてるって思うと頑張れるかな。
大して面白いことも書けず、完全なる自己満足なブログなのにいつも見てくれている皆さん、本当にサンクスです。
これからもこの調子で続けて行くんでヨロシクお願いしまっス。

May 26, 2009

載ったど~!

ども。
今日は千歳の某公園でライド。
久しぶりにバンクでバースピンtoフェイキーにチャレンジ。
意外にも3回目のトライで難なくメイク。
そんで調子にのってバースピンエアーターンをやってみたら、膝にバーがクリーンヒット!
かなり悶えたっス。
オレはプロテクター着けない派なんで、こんな風にときどき膝をぶつけて悶えることがある。
どうしてもプロテクターって好きになれなくって・・・
サルプロテクター持ってるんだけど、蒸れるのが嫌で着ける気がしない。
本当はちゃんと着けた方が良いのはわかってるんだけどね。
まぁ、ときどき膝を打って悶えるのも良いかな?
痛キモチーっていうか・・・
はい、完全なるドMっス。

そうそう、z.e.n distribution のバイクチェックにオレのバイクが載ったっス。

ここからジャンプ

z.e.n の YOSSY 氏が Wheelies の拡ちゃんを経由して推薦してくれた。
オレのバイクが全国デビューしたみたいで何気に嬉しいね。
ありがとう、YOSSY!

あと、この前モノにしたロックンロールなんだけど、ワダっちがブログに動画を UP してるんで、本当にできたの?って疑惑を持ってる人はぜひ確認してみてね。
ではでは。

May 24, 2009

擦り下ろし

ども、オレっス。
今日はワダっちとモエレ → 雁来というルーティンでライド。
あまり天気が良くなかったせいか、珍しくモエレが空いてて乗りやすかった。
ワダっちは平地でやる FJTW 完璧だったなぁ。
オレは全くできる気がしないっス。
向いてないのかな?
そうそう、今日はくだらないコケ方で久々に出血した↓


モエレの入口付近の路面はアスファルトじゃなく目の荒いインターロッキングになってるんで、コケると以外とダメージが大きいっス。
オレの肘がみごとに擦り下ろされてしまった。
地味だけどけっこう痛いんだよな、こういう擦り傷って。
特に風呂に入る時はかなり悶えるよな。
そんで、雁来では2人とも収穫があった。
ワダっちはRでフットジャムをメイクったし、オレはこの前できるようになったロックンロールのメイク率が上がったっス。
そんな感じで今日は満足できる内容のライドで良かった良かった。
でも、ちょっと肘が痛いっスけど・・・

May 21, 2009

進化

ども、TETSUっス。
今日は仕事帰りにワダっち,けーすけ,ヒデと4人で雁来パークでライド。
本当はCMJで乗ろうと思ったんだけど、今日は暑かったんで中はサウナ状態だろうなって思って雁来に変更。
やっぱ外は気持ちが良いね。
日没までの僅かな時間でエンジョイしたっス。
ワダっちは FJTW がかなり良い感じだった。
そのうちRでもメイクできそう。
けーすけはノーズマニュアルtoマニュアルをモノにしてたし、オレが教えたデザスターto270°アウトもメイクってた。
ヒデはフェイキー戻りのメイク率がアップしてたし、相変わらず鬼漕ぎだった。
オレはロックンロールって言うのかな?
Rで 50/50 かけてから 180°アウトするやつに初挑戦。
何度もぶちゴケたけど、気合で頑張って日が完全に沈んで暗い中で執念のメイク。
また新技が一つ増えちゃった。
ちょー嬉しいっス。
また少し進化したオヤジライダーでした。

May 19, 2009

楽してんな~

今日は MY BIKE の重量を量ってみたっス。
前々から気にはなっていたんだけど、なかなか面倒臭くって今まで量ってなかった。
けーすけに協力して貰ってバネ量りで計量&撮影。
何と約 10㎏!!!


クロモリペグ2本と前後にハブガードが付いてるのにこの軽さ。
オレ、相当楽してんな~。
こんなに軽いんだからバニー360°くらいできないと恥ずかしいよな。
頑張らなくては。
何年か前までは軽量化に夢中になっていて、パーツを選ぶ時にはその重量も重要なファクターになっていた。
ハブのシャフトも前後ともチタンにしてみたり、チューブも最軽量なものを選んだりと、けっこうな軽量化オタクだった気がする。
最近ではあまりパーツの重量は気にしないで使いたいモノを選んでるけど、生産技術の向上でどのパーツを選んでもそこそこ軽量になって来ている。
ここ何年かのこの業界の進歩は、本当に目を見張るものがある。
ちょっと前だったら 12㎏ 台でもかなり軽いと言われてたもんな。
こりゃノーペグにして本気出せば 8㎏ 台も夢じゃないっスね。
ま、軽きゃ良いってもんじゃないけどね。

May 18, 2009

MURORAN

ども、TETSUっス。
今日は室蘭で仕事だったんで、昼休みに駅横のスケートパークでライド。
久しぶりに行ったらセクションが増えてて、かなり良い感じになってたっス。


新しく増えたセクションはこんな感じ。

カーブしたカーブBOX


エクステンション付バンク


ハンドレール


そしてオレの大好物のモヒカン付バンクtoバンク


1時間くらいしか乗れなかったけど、めっちゃ楽しかった!
今度ゆっくり楽しみたいな。

May 17, 2009

NEWS速報

ども。
ついさっきなんスけど、外で長いタイヤのスキール音がしてからドーンという音がしたんで窓から自宅前の道路を見てみると、中央分離帯にボンネットから煙を出してリアのハッチバックが全開になった車がスピンした状態で止まってた。
そんで見ていたらそのままライトを消して逃走した。
こりゃただ事ではないなと思って慌てて見に行ったらこんなになってたっス↓


信号機が倒れてる!!!
当て逃げ?
辺りは折れた電柱のコンクリート片と逃げた車の部品や車載物が散らかってすごいことになってた。
逃げるなんてたぶん飲酒か無免許だったんだろうね。
だけど、あれ程証拠品をばら撒いてったんだからすぐに足はつくだろうね。
それにしても、信号機って近くで見るとけっこうデカいんスね。

May 15, 2009

「 やっちまったな~! 」


ども、オレっス。
今日は昼休みに雁来パークでライド。
この前メイクできたフットジャムの証拠を残そうとDVカメラで撮影してみた。
けっこう手こずったけど、何とかメイクれたっス。
ひと通りできるトリックをメイクしたあと、最近ハマってるエアーターンに挑戦。
あの開いたRでエアーターンをするのはかなり難しい。
ガッパリ引っ張らないと、確実にリアをゲシる。
このRでエアーターンの練習をすれば、たいていの開いたランプでエアーターンができるハズ。
そう思って一生懸命やってみたっス。
そこそこ高さを出せるようになったけど、もっとスピードを出せばまだまだ高く行けるハズだ。
でも、スピードを出せばビビってしまって、最後までリアを使い切らずに踏み切ってしまうんでかえって高さが出せない感じ。
徐々に慣らして行かなければね。
頑張ろうっと。
そんでRに飽きたんでバックサイド側のバンクを使って360°とかやって楽しんだ。
その後、事件は起こった。
バックサイド側での撮影を終えてR側に戻ろうとカメラを片手に持ってBMXに乗ったままRを下ったら、勝手にXアップto鬼ゴケをメイク。
ふと気が付くと、何とDVカメラが遥か向こうにぶっ飛んでいるではないか!
「 やっちまったな~! 」
って思って慌てて見に行ったんだけど、以外に何でもなかったっス。
ちょっと本体に傷が付いただけで、レンズも無事だったし普通に動くんで一安心。
それにしても、オレってアホか?
片手でRをロールインすればこんな風になるっていうのは、ちょっと考えればわかるハズなのにね。
時々こんな感じで下らない失敗をやらかすんスよね、オレ。
まぁ、怪我しなかったんで良しとするかな。
みんなも片手ロールインに注意してね!
って誰もしないか・・・

そんなワケ(どんなワケ?)で今日の動画っス↓

May 14, 2009

180°バースピン

今日は久しぶりにCMJでライド。
約20日ぶりのミニランだ。
なんで、思ったとおり調子はイマイチだったっス。
まぁ、風邪の影響もあるんだけどね。
相変わらずフィーブルはグダグダだったなぁ。
辛うじて何回かは降りれたけど、全くダメダメだった。
そんで、気分転換に新技のアーリー 50/50 を練習してみたら以外にもメイクれたっス。
もっと練習して完成度を上げて行こうっと。
あと、バニーバースピンもやってみたけど、結構調子良かったかな。
180°バースピンにもトライしてみたけど、やっぱこの技ちょー難しいっス。
でも、だいぶバーを回せるようになってきた。
前に1回だけやってみた時には、思いっきりバーが膝にヒットしたもんな。
どうやら 180°しながらバースピンの体勢を作れるようになってきたんだな。
ぜったいモノにしてやる!
そうそう、この前替えたPROPER の TEAM GRIP なんスけど、なかなか良いっス。
グリップ感も良いし、耐久性もグッド。
ぜんぜん傷まない感じっス。
かなり長持ちしそうな予感。
でも、汗をかいたらめっちゃ滑るんでランプ乗る時はグローブが必要だな。
やっと良いグリップに巡り会えたかもしれないっスね。

May 13, 2009

麺屋 ひこうき雲

ども。
先週の土曜日から風邪をひいてて、まったくテンションの上がらない者っス。
今日は千歳で仕事だったんで、ランチは以前から気になってたラーメン屋『 麺屋 ひこうき雲 』にて。
辛みそラーメン(¥650)を注文。


ピリっとした辛みが味噌の味とマッチしていて、なかなか美味かったっス。
辛さを何段階からか選べるのがグッド。
もちろん一番辛いのを選んだけどね。
麺は小林製麺で良いんだけど、ちょっと茹で過ぎな印象。
今度は固麺で注文してみるかな。
この店は去年オープンしたばかりの新しいラーメン屋。
みそ・塩・醤油ラーメンが何と¥500と超リーズナブル。
今時1コインで食べれるラーメン屋なんてそうそう無いよな。
すげーコストパフォーマンスの高いラーメン屋っスね。

May 12, 2009

OBIHIRO

ども、TETSUっス。
昨日、今日と出張で帯広に行って来ました。
もちろんBMXも持って。
そんで、昨日は帯広ライダーの『 イッケー 』のエスコートで帯広界隈のスポットを回った。

こんな感じっス↓






この他にも写真は撮らなかったけど、面白いスポットが結構あった。
なかなか帯広良い感じっス。
こんなに環境が良いのにどうしてストリートライダーが増えないんだろう。
もったいないね。
ライドの後はイッケーおすすめのラーメン屋『 麺武 ざぼん 』にて晩飯。


醤油ラーメン大盛を注文。


麺はオレの好きな小林製麺の中太ちぢれ麺だし、チャーシューもとろけるタイプで美味かったっス。
それにしてもめっちゃ楽しかった。
また帯広に出張したいもんだな。

ちなみに今回はDVカメラを持って行かなかったんで、動画は無しっス。
でも、イッケーが動画アップしてるんでライドの様子は『 イケダログ 』でどうぞ。

May 9, 2009

NEWライダー

昨日は仕事帰りに雁来パークでライド。
そんで乗ってると初めて会うBMXライダーが来て
「 TETSU さんですよね?いつもブログ見てます。」
って声を掛けられた。
こうやって声を掛けられるのってなかなか嬉しいもんだ。
ブログやってて良かったな~って思う瞬間だね。
何でも彼は最近網走の方から転職で札幌に来たばかりとのこと。
ちなみに名前は『 ひで 』
BMX暦は2年弱だそうだ。
なかなかガッツがあるヤツで脛とかふくらはぎから出血しながらも頑張ってライドしてた。
そんでちょっとレクチャーしたら180°ができるようになってしまった。
けっこう素質あるんでないの?
すげーナイスガイなヤツなんで、札幌ローカルのみんなヨロシクね。
札幌にNEWライダーが増えて嬉しい TETSU でした。

May 7, 2009

バニーバースピンのススメ

ども、TETSUっス。
最近やっとシートガン下げ状態でもバニーバースピンができるようになってきた。
まだメイク率は高くないけど、けっこう気楽にトライできるようになったっス。
この技を練習し始めた頃は、飛んでバーを回すなんて全く考えられなかった。
それどころか手を離すことさえできなかったっス。
何とかできるようになったと思えば、スランプに陥って全くできなくなったり、時には激しい突き指で剥離骨折してしまったりもした。
振り返るとけっこう険しい道のりだったなぁ。
決して運動神経の良くない30代後半のおっさんであるこのオレができるようになったんだから、みんなもやれば絶対にできるハズ。
だから、ぜひバニーバースピンにトライして欲しい。
You、バー回しちゃいなよ!(←ジャニーさん風)
そんなんで、今日はオレが実践した練習方法を紹介してみます。


Step1:まずはバーを回してキャッチすることに慣れる練習
    
足をペダルには乗せずに地面に着いてバイクのリアタイヤを両脚で挟んだ状態でハンドルを引いてバイクを立てる。(45°くらい)
この状態でバースピンをする。
当然バーを離せばバイクは下がるんでキャッチすることができない。
そこで、バーを離すタイミングを遅くすると手から離れる時間が短くなるんでキャッチしやすい。
つまり、投げる方の手をぎりぎりまで離さないようにすれば、投げてからキャッチするまでの時間が短くなるんでバイクが下がらずに安定する。
コレを慣れるまでひたすら練習。
バーを見なくてもキャッチできるようになったら次のステップへ。


Step2:フロントリフトのバースピン

今度はペダルに足を乗せた状態でゆっくりと進みながらハンドルを引き、フロントを上げてバースピンをする。
Step1と同様にバーを離せばフロントは下がるんで、バーを離すタイミングを遅くすると良い。
ここでシートを脚で挟んでフロントリフトを維持するようなことはしない方が良い。
なぜなら、実際のバニーバースピンではそんなことは必要ないんで。
潔くシートは下げぎみにしよう!
その方が絶対にカッコ良い。
コンスタントにメイクできるようになったら次のステップへ。


Step3:ポゴをしてバーを回してみる。

次はポゴをして空中にいる間に思い切ってバーを回してみる。
普通にポゴをしてバーを回したら膝にバーが当たるんで、膝をあまり曲げずに腰を引いて上体を前に被せた感じで軽く跳ぶと良い。
バーを回すタイミングは跳んだ頂点の位置くらいで。
そうするとバイクと自分が無重力状態にあるんで、シートを挟まなくっても安定した状態になる。
最初は怖いハズなんで、跳んでバーを回したらペダルから足を外して地面に着地しても良い。
ただし、これが癖になるとメイクへの道は遠くなるんで注意が必要。
初めのうちは半回転だけ回す練習して、慣れて来たら1回転させてみる。
とにかく思い切りが大切。
キャッチの方の手だけでもバーを掴めたら何とかなる。
ある程度できるようになったら、空中でバースピンする体勢がつくれるようになってるということなんで次のステップへ。


Step4:バニーホップをしてバースピンの体勢をつくる練習

今度はバニーホップをしてStep3で身体に覚えさせた空中でバースピンする体勢をつくる練習をする。
地味な練習だけど、意外とこれが重要。
普通のバニーホップの跳び方とは違うんで、身体に染み付くくらい何度も繰り返す。
そしてその体勢からバースピンするのをイメージする。
夢で見るくらい何度もイメトレを繰り返す。
    

Step5:バニーバースピンにトライ

いよいよバニーバースピンにトライするワケなんだけど、Step1からStep4までを一生懸命やって来ていれば、案外簡単にトライできるかもしれない。
この技は9割が勢いで1割がテクニックと言っても良いくらい気合で何とかなる。
中途半端変に逃げると痛い目に遭うんで、「絶対にやってやる!」という気合が必要。
バニーホップをして体勢をつくってから思い切って回す。
メイク率を上げるポイントは、投げる方の手にある。
手首のスナップのみで投げるんじゃなくって、腕全体で弧を描くように投げて、投げた後もそのグリップを追いかけるようにする。
そうすると投げた方の手がハンドルに戻しやすくなって良い感じ。


これできっとキミもバニーバースピンをメイクれるハズ。
一緒にハンドル回しちゃおうぜ!    

May 5, 2009

セッション

ども。
昨日は帯広のストリートライダー『 イッケー 』を迎えてみんなでライドしようという企画でモエレ沼公園でセッション。
13時の集合だったんだけど、イッケーから「 思いのほか早く札幌に着いた 」とのメールをもらい、一緒にサムズバイク内のスープカレー屋『 スープカリー MOON 36 』にて腹ごしらえすることに。
今回はベーコンの辛さ7番をオーダー。


前は辛さが5番までしかなくってちょっともの足りないなぁって思ってたけど、久しぶりに来たら7番まで増えてたっス。
けっこう満足できる辛さで旨かった~。
そんで喰い終わってモエレに向かったんだけど、何とだいぶ手前から渋滞してるではないか!
やっとのことで駐車場に辿り着いたと思ったら車がびっしり。
あの広い駐車場が満車って、どんだけ~!
んでもって、すげー人、人、人。
誰だ?こんなところで乗ろうなんて企画したのは!
オレか!
読みが甘かった。
そりゃGWだもんな、当たり前だよ。
すげー乗りずらかったっス。
でも、そんな中集まったのはゲストライダーのイッケーとローカルのワダっち,けーすけ,イブキ,ユーヤと名前聞かなかったけど YOUNG な彼(ワダっちかイッケーのブログ観たらわかるだろうと思って油断してたけど、どっちにも書いてなかった。)とオレの7人。
やっぱ大勢で乗るのって良いね。
自然とテンションが上がる。
おかげで腰痛がヤバかったけど、そこそこ乗れたかな。
ライドの内容はって言うと、とにかく若い世代の3人が元気良かった。
多少転んだり出血してもめげずにライド。
それに動きが良い。
柔軟って言うかね。
若いって良いね。
ワダっちはブルース・クリスマンばりにステアからフェイキーtoホップ戻りを決めていた。
フェイキー上手すぎだ。
イッケーは慣れないセクションに戸惑いながらも頑張って攻めてた。
そんで最後のレールでまさかの足首グリッチョをメイク。
お大事に。
けーすけはやる気ナッシングで日向ぼっこを満喫。
でも最後に見せたバニー360°はメイクはしなかったけど、フロントよりリアが上がった状態で回ってカッコ良かった。
そんで、オレは腰痛に苦しみながらもバニーバースピンを何回も決めたり直壁もメイクれて案外調子良かったっス。
それにしても、やっぱ大勢で乗るのってめっちゃ楽しいっスねぇ。
またみんなで乗りたいな。
今度はもっと空いてるときにね。

May 3, 2009

黒いTシャツ

今日はこの前入手した NEW GRIP を装着。


やっぱフランジが小さいんで、これなら切らなくても良いかな。
色もハミルトンプラペダルに近い感じでグッド。
あとは実際に使ってみてどんな具合かだな。
やっぱグリップ感と耐久性のバランスが重要だよな。
ウィーザのグリップはまだまだ使えたけど、どうせすぐダメになるハズなんでゴミ箱行きっスね。
そうそう、あと今日は先日ネットでポチったブツが宅急便で届いた。


ZOO YORK のTシャツっス。
オレは ZOO YORK が好き。
そして黒いTシャツが好き。
だからクローゼットの中は黒いTシャツばかり。
夏は暑い。
スズメ蜂に狙われる。
洗濯すると色褪せる。
でも、やっぱ黒いTシャツが好き。
以上!

May 2, 2009

ご機嫌

ども、オレっス。
今日は犬の散歩のついでにちょっとだけ雁来パークでライド。
乗ってたら偶然にもワダっちも来たんで一緒に乗ったっス。
そんで2人でクォーターでフットジャムの練習をした。
この技なかなか難しいっス。
でも、何回もトライするうちにだいぶ身体の残し方がわかってきて、とうとうメイクすることができた。
怪しいのも入れたら3回メイク。
そんなんで、新技ができたんで今はご機嫌でビールを飲んでるところっス。
正確には第3のビールだけど・・・

そうそう、明後日の4日は帯広からストリートライダーの『 イッケー 』が来札する。
昼くらいから一緒にライドする予定っス。
時間の合うライダーは一緒に盛り上がろう!
場所はモエレ沼公園っス。
昼くらいからボチボチ集合ってなことで。
みんなでストリートライドをエンジョイしよう!
ではでは。

May 1, 2009

弱すぎ


今日は千歳で仕事だったんで某公園で軽くライド。
最近バニー360°の練習ばかりしているおかげで、バンクでの360°が楽に回れるようになってた。
でも、バニー360°はまだまだダメっスけどね。
やっぱここの公園めっちゃ楽しい。
どうでも良いけど、ウィーザのグリップもうはやヤバくなってきたっス。
まだ新しいのに取り替えてから4日しか乗ってないのに・・・
弱すぎだね。
もう買わねー。

取り合えず、今日の動画っス↓