May 24, 2014

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ども、TETSUっス。
最近またblogの更新さぼり気味だったっスね。
ま、大して書くような出来事もないワケでして・・・
そうそう、前回のエントリーで書いたとおりFEDERALのFree Coaster Hub V3でNew Wheelを組んだんですが、せっかくなんで今日は乗ってみてのインプレでも書いてみます。
まず、遊びの調整ですが、オレは4段階で設定できるうちの2番目に大きい状態にしてます。
調整用のワッシャーを2枚入れた状態ですね。
南海BAMBOOの遊び最大状態と比べると遥かに大きいっスね。
マジで雲泥の差です。
フェイキーでどんなにアクションを起こしてもクラッチが噛む事がなくって、とにかく調子良いです。
思い切ってフェイキーからバニホできますね。
ただ、オレはパークとかbowlでロールインとかドロップインする時にペダルを踏み込んで降りるタイプなんで、スカっとなってめっちゃ怖い思いをしましたw
あと、遊びが大きい分、テールタップがすげー難しくなったかな。
でも、ストリートで乗るには最高ですね。
とにかく回転がすこぶる良い。
フロントハブよりも格段に回りますからね。
そして、何とクランクフリップができちゃうんスよ!
南海BAMBOOを使ってた時はクランクフリップができないってのが不満だったんだけど、このFEDERALのフリコはクラッチスクリューコーンが戻って当たる部分にスラストベアリングが入っているんで、バックペダリングでも抵抗が無く軽くクランクが回ります。
ラチェットの抵抗が無い分、カセットハブよりも回りが良いっスね。
ただ、遊びが大きい分ペダルキャッチする時に前足からだと確実に膝ステム喰らいます。
両足同時にキャッチしないとならないので誤魔化しが効きませんね。
それと、やっぱフィメールタイプをチョイスして正解でしたね。
カーブBOXでペダルフィーブルしても、メールタイプみたいにシャフト・ナットが引っ掛かる事がないんでストレスを感じません。
重量はちょっと重いけど、性能的には大満足ですね。
唯一不満と言えば、どんなに調整してもガタが取れないってことかな。
玉押しをがっちり締めてもガタが無くなりません。
ま、外国人ライダーはこんぐらいのガタなんて気にしないんだろうなって思って、オレも気にしないようにするかなw

最近お気に入りの動画 ↓





ペグレス・フリーコースターのライディングスタイル。
やっぱオレ、このスタイルが好きだわ。

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